タッチパッド

タイピングの際にタッチパッドに触れてしまう問題で悩んでいた私。

同じ悩みを抱えている方も多いのでは?と検索してみると、、、

 

タッチパッド機能offのやり方が出てきました!!

 

Fnキー+パッドボタン(上のF1~F12のどこか?)で出来るようです。

私のパソコンだとスペースキーがパッドのオンオフ切り替えに割り当てられていましたが。

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しい、、、

 

凄く窮屈な形で、パッドが反応していないかいちいち確認しながら打つ練習をしていたので、これで心置きなくタイピングに集中できます。

  

 

というか、これならもうタイピングだけの練習は要らないくらいかも。

Excel等をやる際に自然と上達していきそうですよね。

 

 

引き続き頑張っていきます。