頭痛ーる

日中どうしようもなく眠く一日を無駄にしてしまったような日に、「頭痛ーる」という気圧による体調不良の警戒レベルを示してくれるアプリを見ると、やはりレベルが高いことが多いです。

ちなみに今日は爆弾マークが出ていました(最大警戒)

 

てなわけで、今日は12時間ほど寝てしまいましたが、それでもずっと眠気が収まりませんでした。

 

自律神経の乱れには自信があるので、それも気圧による体調不良を助長している要因のひとつかもしれませんね。

後で軽く調べてみようと思います。

 

 

 

・・・と書いておきながら今調べてきました。

 

耳の内部にある内耳の働きが関係しているらしく、耳のマッサージなどが解決策の一つとして紹介されていました。

 

他には、仮眠や、冷たい水で手や顔を洗うことで交感神経を優位に働かせるなど。

 

実は今日も眠さ対策として潔く15分程度仮眠をしようと思って横になったんです。

目覚めたら3時間経っていましたが。

 

仮眠するにもアラームは必須ですね。

 

 

 

最近、少しずつ転職サイトを見るようにしていますが、やりたくないなと思うものは多々あっても、やりたいと思えるものってないですよね。

とりあえず、やりたくないことをリストアップして、それらを除いて検索してみようかなと思います。