F10

ファンクションキーの7~10が変換用になっていて、例えば「ようつべ」と打ってF10を押すと「YOUTUBE」に変換できるんですね!

昨日知って感動しました。

とても便利ですねこれ。

F7がカタカナ変換なのだけは知っていましたが、まだ他にもあったとは。

 

ただ、Excelで関数を打つ際にこれを使って半角に変換したところ、エラーとなりました。

Excelが一番半角と全角の切り替えが必要な気がするので、何とかこの面倒を解消したいですね。

方法あるんですかね。また調べてみます。

 

 

 

今日のExcelはIF関数、VLOOKUP関数やネスト等を学びました。

難しいですねネスト...。

動画見ながらやっている分には理解できますが、いざ自分で表を作成しようと思ってもうまく組み合わせられない気しかしません。

1から自分で作成した経験が未だないので当たり前ではありますが。

 

動画見て学んだだけですが、求人レベルってことで応募しちゃっても平気ですかね...笑

 

入ってからどやされそうですが、入ってしまえばこっちのものですよね。

実務経験積めばある程度はすぐできるようになると思うんで。

 

即戦力じゃなくてごめんなさい。

でも、半年後には活躍して見せます!

 

くらいの意気込みでいきたいです。