予報通り雪が降りましたね。

積もってはいなさそうなので、予報ほどではなかったのかな?

今頃路面が凍結していってると思うので、明日は滑らない様に気をつけないとですね。

 

 

今日ふと変換をする際にスペースキーを人差し指で押していることに気が付きました。

どう考えても親指の方が効率的ですよね。

 

あと、掌底っていうんですかね。

そこをパソコンにつけずに、腕を浮かせてタイピングしていることも。

これだときっと長く打っていると腕や肘に疲れが出てしまうのでしょうね。

タイピングの基礎的な動画を見てみたら、掌底をつけて安定させるようなことを言っていました。

 

タイピングも、速く正確に、かつ疲れないように打つためにはフォームも大切だと思うので、練習している今のうちにしっかり正しいものを身に付けたいです。

 

 

 

Eタイピングという練習サイトの存在も知ったので、これから取り入れていきます。