自転車

普段乗っているMTBのチェーンの掃除をしました。

掃除といってもクリーナーを吹きかけてタオルで拭き取るだけですが。

チェーンがピカピカだと気持ちいいですよねぇ

油もさしてあげるんで走り心地もよくなります!

本当はタイヤとか外して水洗いもしたいのですが、一度外したら最後、二度と元に戻せなくなりそうですよね。

 

この自転車で、よく祖父母宅へ行っています。

自宅から片道10km程度なので、ちょうど運動にもなり、祖父母にも顔を見せられ一石二鳥です。

いつもの筋トレは無酸素運動なので、たまにはこういう有酸素運動も必要かなと思います。私は特にランニングが苦手なので、自転車だと気楽に取り組めて楽しいです!

 

 

 

 

タイピング練習が目的で書いていると、特に内容にもこだわらず、推敲もせず、ただ文字数稼ぐだけのまとまりのない文章になってしまいます。

左手の小指・薬指が苦手なので、意味もなくざわざわざわざわ書いたりしちゃうかもです。ざわざわざわざわ

 

後はやっぱり誤タイプがめちゃくちゃ多いのが悩みです。

ノートパソコンなのでキーボードが柔らかいというか反応しやすいというか、意図していないキーを押してしまいがち。

と、キーボードのせいにしてみます。

 

毎日コツコツがんばっていくしかないですね!