焼き芋

久しぶりに焼き芋を買って食べました。

ねっとり系の焼き芋の甘さは、自然な甘さの中で一番スイーツに近い甘さな気がします。

私は甘いものが大好きでひたすらに食べてしまうので、その代わりに焼き芋を食べることがあります。

特にダイエット中はお菓子やジュース等は一切取らないようにするので、焼き芋の甘さが至福のひと時となります。

さつまいもは栄養価も高く健康的なので、そういった面でもダイエット向きの食材だと思います。

 

いや、ほんと最近の焼き芋の甘さはすごいので、これに更に砂糖などを加えて作るスイートポテトってとんでもないなと思ってしまいます。

 

あとは、干し芋も乾燥させて水分が飛んだ分、甘さが凝縮されていて美味しいですよね。

小分けというか、細かく食べられるサイズになっているので、小腹が空いたときにちょうどよかったりします。

 

 

書いていたらまた食べたくなってきました。