バラード

音楽を流し、その歌詞をワードに書いていくというタイピング練習を始めてみました。

スローテンポなバラード調のものからやっていますが、やはり誤タイプがあると一気に置いて行かれてしまいます。

速さと正確性の問われるいい練習になりそうです。

 

私は音楽鑑賞が好きで、特にベースが好きなのですが、最近ではプロの方でもYOU TUBEに演奏をあげていることもあり最高。

今はPhycho-daze-base(だったかな)という、IKUOさんとMasakiさん、超絶技巧派の二人が毎回ゲストを呼んでトークと演奏をしているチャンネルを観ています。

ライブハウスでお客さんをいれて行っているのをそのまま配信しているようなのですが、即興で演奏を回していたりとても面白いです。

これからの更新が楽しみなチャンネルの一つです。

 

 

YOU TUBEといえば、お笑い芸人のチャンネルを見ることが多く、かまいたち、見取り図、さらば青春の光あたりが特に好き。

芸人の面白さを目の当たりにすると、一般的なYOU TUBERではもの足りなさを感じてしまします。

 

 

明日は朝から病院。

大きいところなので結構な時間を要してしまいます。

暇のつぶし方でも考えておきます。