筋トレ

私の趣味は筋トレです。

ホームトレーニーってやつです。

運動不足解消が目的で始めましたが、もともと痩せ形で体形も何とかしたいなと思いウェイトトレーニングを続けています。

ダンベルは35kg×2まで最大組めますが、脚など部位によっては全然足りなかったりします。

レーニング始めて道具を揃えようと思うと、まずは10~20kg程度から買う方も多いと思いますが、半年も経たずに重さが足りなくなってしまうので、最低でも30kg以上からがオススメです。

あとは、背もたれの角度を調節できるインクラインベンチ、懸垂機あたりがあれば十分全身鍛えられます。

 

自分で見て体の変化に気づけるのに2、3か月くらいでしょうか。

友人などをオッと言わせるのに半年程度。

どうしても体が変わるのには時間を要してしまうので、最初は扱うダンベルの重さや回数に着目し、それを伸ばしていけるよう意識することでやりがいをもって続けられると思います。意外とパワーはすぐに伸びていくんです!

 

続けるコツとしては、できるだけ毎日同じタイミング(夕飯の前、お風呂の前)で行うと、習慣として定着しやすく、めんどくさいなという気持ちに打ち勝ちやすくなります。

私も正直今でもめんどくささを感じてしまう日もありますが、なんだかんだ続けられています。

一緒に頑張っていきましょう!